忍者ブログ
主にKOCのこととか、なんかいろいろ。
<< 2024 / 07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は、ヌイの大臣会議だったようで。
うーん、日程既に頭に入ってなかったぞ。

ヌイ情勢。
なるほどなるほど、信任投票からやるのか……微妙にめんどーだな、
と思ったら、いきなり後任選抜になってしまってました。
ちょっとびっくり。

これを慧眼と見るか放棄と見るかは、
たぶんいわゆる「下衆の勘ぐり」てやつなんだろうな。
真意はどうあれ、結果としては良い選択だったと思うけど。
いずれにせよ、こうなるのは流れとして当然で、
ならば時間短縮と御墨付きがある方があとあと楽であるのは確か。

それにしても、選抜告知は……すごすぎる。
「他薦あり」なのはともかく、
「推薦人の意志確認なしでてきとーに推薦もOK」って……う、うわぁ。
いやせめて、当人のやる気を確認してから推薦するのが礼儀なのでは。
それもなしって、こんな丼勘定な制度でいいんだろうか。
今まで色々な国王選挙や公開人事を見てきたけど、
今回のヌイが何というか、一番すごいなあ……何と言っていいのやら。
思わず噴いてしまいました。
こういう無茶なのは、実は大好きです、ええ。

まあ。
「大臣の承認がある」のが大前提だから、
結果としては、現大臣組かそれの子飼いが当確かなー?というのは、
誰もが予想が着くところ。
私予想としては、

本命:銀さん・明日さん
対抗:梨々香さん(本人次第)
穴:裸出助さん(本人次第)/噛々さん(今後のアク度次第?)
大穴:ないすがいさん(選ばれたら一番驚くのは本人)

あたり?
闇天さんはあまり接触が無いので未知数。
目留さんが来てくれたらお約束でうれしいけれど、どうかな?

ただ、何にせよ。
国王・大臣が総掛かりで、
「ヌイという国家幻想を維持していこう」という姿勢は、
自己保身かもしれないけれど、結構大人な対応だなー、という感想。
国王の失態(と言ってしまうけれど)による、なしくずしの退位という状態は、
権力が欲しい側にとっては、ものすごく美味しいはず。
それをしないのは、まぁ小国だからというのが一番大きいのだろうけど、
プラス古参が多そうな国だからこそだなあ、とも。
あんまり表立って、とやかく言う人少ないよね。
ないすがいさんとか目留さんとか言ってるけど、
本人もあえて分かって突っかかってる風が、なんというか妙な国だなあ、と。

国王決定までは、しばらく楽しめそうかな?
その後はどうするかは、新国王次第だけど。
裸出助さんの「はーれむ国家案」が採用されたら、
ふぇみにずむの観点から、国歌解放を狙ってアジト攻撃とかやる予定。
嘘。
そもそもアジト買うお金なんてないし、ね。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 紅(ミワコ)]
[07/03 紅(ミワコ)]
[06/24 紅]
[06/23 霊]
[06/23 仁]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]