忍者ブログ
主にKOCのこととか、なんかいろいろ。
<< 2024 / 06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問:マイナー替え歌とは?
答:自分の周囲のみで瞬間的に流行った替え歌のこと。
例:我が家では童謡「アイアイ」の「し〜っぽのながい〜♪」のところを、
  「なか〜ゆびな〜がい〜♪」と歌うのが常です。
  (だってアイアイ、尻尾が長いことよりず中指が長いことのが、ずっと個体的特徴だよね!)

友達とお茶してて何故かこのマイナー替え歌の話になり、無駄に盛り上がってしまった。
ということで、第1回大賞作品を発表。

タイトル:シニンのうた(?)
作:アキちゃん(+兄貴とイトコ)
元ネタ:ドレミの歌

ドはドクロのド〜♪
レは霊柩車のレ〜♪
ミはミイラのミ〜♪
ファは墓場(発音:ファカバ)のファ〜♪
ソは葬式(発音:ソシキ)のソ〜♪
ラはお寺のラ〜♪
シは死人(発音:シニン)のシ〜♪
さあ うったいましょ〜♪

満場一致での大賞受賞決定です。見事です。完璧です。
……つか。
あ、あの、ファカバは無いでしょー、ふぁかばはっっ!
強引すぎだ〜〜〜〜!!なんだそれ。
馬鹿すぎて、しばらく笑いがとまりませんでしたよ、もう(笑)。

ちなみに、ネタ元のアキちゃんによると、
「タイトル?なんか シニンのうた とか言ってたなー。
 つーか、タイトルとか決めないだろ、替え歌で」
だそうで。確かに。

さあ、みなさんもご一緒に、爽やかに死人の歌を歌いましょうっ♪
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

テーマソング
はじめまして~!
最近ヌイへ入国したシニンです。

ヌイに居る方のご自宅を回ってて
こちらへ辿り着いたんですけど、
もうね、自分のテーマソングとしか思えません。(爆笑

個人的にめっちゃツボだったので、
思わずコメント残しちゃいました。
お目汚し失礼。
2007/06/23(Sat) 22:32 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 紅(ミワコ)]
[07/03 紅(ミワコ)]
[06/24 紅]
[06/23 霊]
[06/23 仁]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]