忍者ブログ
主にKOCのこととか、なんかいろいろ。
<< 2024 / 07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吐いてません。えっへん。私も大人になりました。

チャットに行こうと思ったら、不具合報告が目に止まって。
以前も一番重いプロキシ制限かけてたら入れない人がいたので、
「あ、やっぱりアレか」
と思って管理モードで軽くいじろうとしたら。
クッキー不正で一気に謎状態に突入。
定例茶会が阿鼻叫喚の地獄絵図(しかもチャット利用者にとっては突然の謎事態)に!!!

さーいーあーくー。

でも懸案だったサブ茶の動作確認も出来ました。
ちょっぴりシアワセ。

チャットはね、好き勝手に言いたいことを言えるのがよくて。
流れによって、PLごとも政治発言も色々いえる混沌チャットが一番好き。
だからせめて隔離では政治話とかもしたいよー…んー隔離には注つけよっかな?

以下メモ。
・ブレスさんはここをちゃんと見ているらしい。がーん(爆)
・ラディスさんはきらきら・色男系
・神宮司さんは酔っぱらってるときめちゃめちゃ面白い

お告げ機能は本体移行検討。
(捏造許可をどうするのかが要検討)
それにともなってメールフォーム設置予定。
リンクページを今日中に。

そして二度寝。ねむーい……
PR
いろいろ不穏な噂を聞く。
御しやすい国だと思われてるんだろうな。
否定はしない……つかできないけど。

私の場合、キャラと自分の距離がとても遠くて。
距離が遠いことを自覚してるから、別にキャラを取り巻く世界がどうなろうとあんまり気にしなくて。
一番怖いのは、キャラを取り巻く世界がなんにも動かないこと。
ネガティブな方向でも動けば、(キャラとして)憤ったり文句を言ったりできる。
でもなんにも変わらないのは、どうにも動きようがない。悪夢の世界。
そうなったら即座に出奔しちゃうけど。
今の世界だと、出奔後にまだ楽しみを探せるからいいけど。

戦争はいきなり来ないと思う。予想としては、
・本命:革命
・対抗:保護国化(もしくは外交権剥奪)
・穴:現状維持
・大穴:内乱
あたり?
革命はね、やりそうな(やれそうな)人が数人いるんだけど、誰が来るかなー?という感じ。
自分も含めるけど、ヌイはなんというか「如才ない」人がとても多い。
システムわかってて、世界との距離感もわかってる。
そういう「手慣れたプレーヤー」が多いなーという気が。他国もそんなもんなのかなあ?

閑話休題。
そいういうプレーヤーなら、「自分ならもう少しうまくやれる」というのが、革命の動機になるかなあ?と。
ガチで革命してみたいよね、自分がどれだけ支持されるか・支持を得られる活動が出来るか、試してみたい。
今のキャラがもっとパンキッシュだったら絶対革命してたと思うけど、ミナじゃ無理。
似合わないのでしません……たぶん。

システム的な話として。
前述の「加護明け=王権神授の終焉」であるから、革命やるなら今が一番大義名分は捜しやすい。
だから本気で喧嘩したいなら、この時期の革命は美味しいだろうなあ。
やるなら国が荒れないように、建設的な革命をしてもらいたい。
……ってそこまでのエンターテイナー性を求めちゃダメか。
日記だから、RPしてたら言えないネガティブなことを書いてみる。

「3ヶ月たって、今更・ようやくそれですか?」

…うーん。
いや、いいんだけど!
気付かないよりは気付く方が全然いいし、気付いてどうにかしようとするのも偉いと思う。
だけど。
現状の国王というのはいわば王権神授で、そのお約束を国民が尊重してる。
でも、加護明けでその世界は終わっちゃうんですよ。
国民が暖かく、その地位にいる人の成長を見守ったりする理由はなくなる。
国王の器量ひとつで国を引っ張ってかなくちゃならない、普通の時代が来る。
そういうことが「加護明け」なんだけど……わかってるのかなあ。

国王が「嫌なら余所へ行って」と言う権利と同様に、国民にも「貴方には任せられない」と蹴り出す権利があって。
自分たちで選んで、支持した訳じゃないんだから、蹴り出す理由は簡単に見つかる訳で。
加護明けというと対外的なことばかりが取り沙汰されるけど、国内的にもけっこうなターニングポイントだと思う。
「民意が反映された国王」という立場を望むなら、加護明けに信任投票くらいやりたいところかな。
(うちの国でやれ、ということじゃなく、一般論として)

別に悪くないとは思うけれど、本当に遅いのだけは…ね。
何度か「遅い」「話が密室で決まりすぎ」「国内の声を掬い上げてない」的なことを、伝言いれてみたりしたけど。
変わらないのは変える気ないんだろうなあ。
私のやり方がベストて訳じゃないからそれは別にいいけど、でも「もっとなんとかできる」というのが見えるから口惜しい。
宰相的な立場の人を置くのは大賛成だし、その方向性はベストに近いし、人選も良いと思うけど。
でも、せめてその決断があと1ヶ月早ければなあ……。

いろいろ考えてしまうところ。
◆やること
・サブ茶のゲストアイコン作成
・トップのデザイン変更
・各国公式HPリンクの作成
・国内HPリンクページの作成
・K-プロフの改造と設置

K-プロフ。
FTPで送ると、どのモードでももれなく文字化けするのは何故?
最新バージョンだけ不具合でるんだよねー…でも最新じゃないとうまくパスワードが送れないし。
困ったなぁ…がっくり。

密かな野望は、BF専用チャットなんだけどね。
・判定機能
・プロフ連動
↑これさえ入れれば、それっぽいのができるような。
問題は借りてるサーバー、チャットは2つまでなんだよね…。
テスト稼働くらいはできるかな?無理?

テストやってくれそうな人がいないことも問題。
やろうにも私、そんなにBF興味ないし。
ミナてキャラ自身が「コロシアムをやりたくない」訳だし。
自分が利用しないものを、導入しようとするのは矛盾してるかなあ。
でもRPといったらBFという傾向があるわけで。
参加者いるから、やっぱり人気はあるだろうし。

他大陸可能にしたら、少しは需要あるのかな。
遊びでのんびり作ろ……。
・入室アイコン
・アップロードBBSの調整

↑完了。
デフォ画像、メインとサブで変えたいな。
これくらいならすぐできるかも。

K-Profをダウンロードしてみたり。
うわ、これ面白いー!!!!
デフォだと全然使えないと思っていたけれど、すごく色々いじれるんだなあ。
私書箱とかはさすがにいらないけど。
いじりがいがあるから、早期公開はできなそうだけれど、設置する価値はあるかも。
本体で書ききれないプロフを書いてもらう場所って、あるといいよね…?

KOC専用にするか、他ゲーム(主に定期更新系?)もOKにするか迷うところ。
定期系やってる友達は、設定同一にしてること多いから、全部ありのがいいかな?
どうせ使う人なんてほとんどいないだろうし、規制なくてもいいかな。

CGIって本当に便利なものがたくさん転がっててすごいなぁ。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 紅(ミワコ)]
[07/03 紅(ミワコ)]
[06/24 紅]
[06/23 霊]
[06/23 仁]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]