忍者ブログ
主にKOCのこととか、なんかいろいろ。
<< 2024 / 07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日記の続き。

予想外の出費(しかし自己責任以外のなにものでもない馬鹿行為)に、青ざめる私。
ふと思い立って、株でも買ってみようか?と色々調べてみたり。
単なる現実逃避に他ならないわけですが。


今日の結論。
「株式会社てついてても、全部の会社で株買えるわけじゃないんだ……」


なんとなく「株式会社」てついてたら、買えるのかと思ってましたよ。
よく考えれば、上場してるの4000社ぐらいなんだから、大半は一般人は買えないよねえ。
んー。
地元のおっきそうな、有望そうな企業の買おうとおもってたんだけどなあ。
地元利なければ、素人じゃ手出しできないや。
しかも。
株て初期投資かなりいるのね。
株価が200円とかでも、購入単位が1000株とかじゃ、無理ですってー。

さようなら、株セレブになるつかの間の淡い夢。
キャリーオーバー嵩んだ時のビッグに賭けよう。
PR
最近出たビール飲料のなかでは、金麦がいちばん美味しい。
最悪なのは、泡生(?もう名前も覚えてない)。

ビールに萌える季節になると、やっぱりダイエット熱が蔓延するもので。
最近友達と話すと、なにかというとそっちの話題に。
(主にビリーの話ですが、今は(笑))
私もビリーには興味はあるけど、あのハードエクササイズには、ついてけない自信はある。
だって「5分サーキットトレーニング」ですら、後半メロメロになるんだもん。
運動が駄目となると、ダイエットサプリとかダイエット食品とかに頼りたくなる訳で。

でもね。
酔った勢いで、そういうものを買っちゃ駄目だよね。
いつでも買えるネット通販おそるべし。
いくら買ってしまったかなんて、絶対に言えない。



さんまん さんぜんえん 越 だなんて!!!!!!



馬鹿ですか?馬鹿ですね。
一応美白系のとかも込み込みだけど、これはいくらなんでもやりすぎですね。
正気に帰って青ざめる私。
どーすんだ、支払い。
夏に全然遊べないじゃん、これ。
しばらく鬼のようにバイトしなくては。
このストレスで、なんとか痩せないものか。無理。
問:マイナー替え歌とは?
答:自分の周囲のみで瞬間的に流行った替え歌のこと。
例:我が家では童謡「アイアイ」の「し〜っぽのながい〜♪」のところを、
  「なか〜ゆびな〜がい〜♪」と歌うのが常です。
  (だってアイアイ、尻尾が長いことよりず中指が長いことのが、ずっと個体的特徴だよね!)

友達とお茶してて何故かこのマイナー替え歌の話になり、無駄に盛り上がってしまった。
ということで、第1回大賞作品を発表。

タイトル:シニンのうた(?)
作:アキちゃん(+兄貴とイトコ)
元ネタ:ドレミの歌

ドはドクロのド〜♪
レは霊柩車のレ〜♪
ミはミイラのミ〜♪
ファは墓場(発音:ファカバ)のファ〜♪
ソは葬式(発音:ソシキ)のソ〜♪
ラはお寺のラ〜♪
シは死人(発音:シニン)のシ〜♪
さあ うったいましょ〜♪

満場一致での大賞受賞決定です。見事です。完璧です。
……つか。
あ、あの、ファカバは無いでしょー、ふぁかばはっっ!
強引すぎだ〜〜〜〜!!なんだそれ。
馬鹿すぎて、しばらく笑いがとまりませんでしたよ、もう(笑)。

ちなみに、ネタ元のアキちゃんによると、
「タイトル?なんか シニンのうた とか言ってたなー。
 つーか、タイトルとか決めないだろ、替え歌で」
だそうで。確かに。

さあ、みなさんもご一緒に、爽やかに死人の歌を歌いましょうっ♪
課題おわっったーーーーーーーー!!!!!!!


も、いい。
なにもしたくない。
普段なら、終わったらぱーっと飲みにいきたいとこだけど、それすらしたくない。
家でひとりでゆるゆる弛緩したい。
まったりダレたい。

取りあえず、秘蔵の琥珀を飽きるまで飲んで、好き勝手にネットしてテレビみて音楽聞いて。
そのまま適当に寝ます。
シアワセ。
欲しい時計があったのです。
ハミルトンのブレスウォッチ。
セルロイドのベルトの、スタイリッシュでエレガントな限定モデル。
ずーっと欲しかったけど、4万弱の値段になかなか手が出なくて。
そしたらこの間、ショップオークションにそれが出品されてたのです。
ショップオークションだと、普段価格の大体5〜8割の値段で落とせる場合多し。
これはなんとしても入札しなくては!
もう絶対落とす、販売価格より安ければいいや、と意気込んでいた筈なのに。

昨日というか、日付が代わった今日。
終電になんとか間に合って駅降りて、
人気のない道を歩いていて、ふと思い出した。

オークション、昨日の23時までだった……!!!!!

戦わずして敗北決定。
ああ、安く落とそうと戦略練ってないで、さっさと入札しちゃえばよかったっっっ。
さようなら、私のハミルトン。
でもくやしいなぁ。
次あったら絶対ためらわずに入札しょう。
……あるかどうかは、とっても謎だけど。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 紅(ミワコ)]
[07/03 紅(ミワコ)]
[06/24 紅]
[06/23 霊]
[06/23 仁]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]