忍者ブログ
主にKOCのこととか、なんかいろいろ。
<< 2024 / 06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局オフ、時間が合わなくて、行けなかった。
久しぶりにRnちゃんと会いたかったのになー!
すっごい残念……。


謎企画。
取りあえず、第一段階は完了てとこかな?
やばいくらいに楽しい。
どうしよう。

結局私、チャッターなんだよね。
メッセも嫌いじゃないけど、不特定多数相手になる可能性のあるチャットのが好き。
こっちもあっちも静かだから、まずそれが楽しくて。
色々マニアックな話も出来て楽しくて。
更には共同作業が出来るのが楽しくて。
なんかね。
こうやって。
ちょっとずつ近付いたり、色々な関係を細い糸のように結んでいったりということが、すごく久しぶりで楽しい。

本当はさ。
国ってこういう楽しみがあった筈なのにね。
忘れてた。
思い出しても、帰るトコなんてないけれど。

おうちに帰るまでが遠足だから。
これからが本当の始まりだぞー、と。
でも楽しいな。楽しいね。
やっぱ、この世界にいて良かった。

そんな風に、久しぶりに思った。
チャットから落ちても、へらへら笑ってるくらい楽しいよ。

ありがとう。
PR
国内告知出ました。
お疲れ。
思うトコは当然あるけれど、でも一番苦労して、一番考えて、一番時間を使って、一番影響を被ったのは彼なので、
私から言えるのは、ひとつだけ。

「よく頑張ったねー」

キャラがこんなおこちゃまじゃなきゃ、なでなでして、抱きしめて、振り回したいぞ、と。
いや、振り回されるのは願い下げか。
願わくば、キャラは残って欲しいけど。
だって「あたし」が虐められる相手って少ないんだもんっ。

非道いですか?
ええ。「あたし」は非道いですよ。知ってるくせに。ねえ?


本題。
いくつかイベント参加者さんのブログとかを目にすると、「イベント主旨」への反応が良くて嬉しい限り。
本当は、私はあまり「コンテスト」系は好きじゃない。
結局「絵の優劣」を競う場になりがちで、それは「キャラ主体の」コンテストとはちょっと違うなー、と思ってたから。
だから今回は、できるだけ「絵とは違う面で」「色々提示できる余地がある」コンテストをしてみたかった。

「あなたの考える」月女神ってどんなの?
「あなたの思ってる」月女神を言葉(詩)にしてみない?

そんな部分で、絵を描かない側の自己主張を出来る場をつくってみたらどうだろう?というのが、実は今回の私的テーマ。
もちろん絵を描く側から見ても。
「ただのコスプレじゃない」「イマジネーションを刺激される」「描いてみたい・参加してみたい」
と思えるようなものにしたい、と思って貰いたいというのもあり。
正直、結果は思った以上に反応良くて半泣きでした、はい。
まさか、国の1/4の参加者が出るとは。
こういうときが、イベント主催の醍醐味。
自己満足だとしても、嬉しい。
とってもうれしい。

次もぜひやりたいなー。
取りあえず3月か4月には。
やりたいテーマがあるので。
それ以前は……んー、そそるテーマがあればやるかも。
でも「雪の女王コン」とかだと、ややイマジネーションの幅が狭いかな?とも思うし。

私にしかできない、突飛で・個性的で・面白いことをしたい。
しよう。
それが「あたし」が、生きてる理由。
アイテム画像製作も終わり。
これで配布以外は全て完了。
〆。

以下、私信という名の愛に似たなにか。
しかし。
密かにここを見られているのは、何と言うか。
いや公開日記なんだから、読まれて当然なんですが。
愚痴を書き散らしたものに対する反応は,なんというか、照れくさいというか、穴を堀って膝を抱えてうずくまりたいというか。
お願いですからその上から、何も言わずに砂を放りこんでください、頼みます、という心境かもしれないというか。
うん。
いたたまれなさ倍増!という感じなのですよ。
もちろん、自業自得なのは先刻承知。
いやもう、こんな更新頻度がすくない日記をご覧いただき、誠にすいません。

ただ。
結局のところ、好きでやってるのは確かなことで、自覚はしてるのですよ。
「てめぇのケツはてめぇで拭け」がMyポリシー。
不測の事態もまた想定内でなくてはならないのです。
自分でまかないきれないことには、手を出さない。
出したからには、どうなろうと決着は必ず付ける。
自己責任というやつなのです。
世の中、ある日いきなり音信不通にならざるをえない事態なんて、珍しくないし。

でもそれとこれとは別。
分かってても言いたいのが愚痴。
うぁーん、だってやっぱ大変だったんだもーんっっ。
最初からひとりで仕切る心構えなかったから、尚更。
愚痴るのはかっこわるいんですけどねー。。
でも愚痴りたくなる時もあるんだよー。

以上、愛のお返事を書いてみました。
というか、日記のコメントをもっとマメに書けと、前々から友達から突っ込まれてます。
いやだって、レスついてるの、わかんないんだもん。
ダメですか?ダメですか。そうですか。
以降、精一杯努力します。
努力が実らなくてもそれは良くあることですよと、予防線を張っておくところが私流。
迷うな。立ち止まるな。
だって、とか、でも、とかを言おうとするな。
後回しにして、本当に後からやると・やれると想ってんの?
私はそういう奴じゃないだろう。

今日の自己啓発おわり。


死ねること:続き。
・メールフォームの設置が上手くいってなかったことに、今更気付く。
・まだアイテム開発詳細伝言してないーっ!
・ほかもまだしてないーっ!

金属バットでパソを叩き壊したい気がしますが、そんなもったいないことをする勇気はありません。
貧乏性が染みついてると、つまんない人生を送れそうだよねー。あはは(遠い目)。


OLで国王募集してるらしいです。
月開けたら、キャラつくって応募予定だったり。
「そんな暇あんだったら(ry」
なのは重々承知だけれど。それはそれ。
やりたいのは、特殊な国家なんだもん。
NLじゃ絶対できないような、新規開放だから出来る異端国家。
以前言ってた「軍服国家」案をさらに発展させて、特定方向性に特化させたような国。
システムダイスキ。
限られた手札でなにが出来るかを考えるのは、ほんとうに燃える。



取りあえずNLは、外務辞任決定で一安心。
メッセ、1日に7-8回落ちるような奴は、シス外やってちゃいけないと想うんだ。
うん。
↑うん。これ以外、今の心情を表すタイトルはない。


出来たよ出来たーっっ!!!
と、取りあえず当面の体裁は、全部出来た……はずっっっ。

パソ用の会場も。
投票メールフォームも。
携帯用の会場も。
投票メールフォームも。(<やや不備有り)
大聖堂のスレ立ても。
自分絵も。
他人絵も。
余ってた依頼票も。

全部出来た……はず。
取りあえず、当面はこれで何とかなる……よね?
後は野となれだーーーーーーーっっっ。



嘘です。
まだ残ってるのを知ってます。

1)アイテム詳細伝言
2)アイテム画像制作
3)大聖堂イベお土産詳細伝言
4)投票結果ページ雛型

くらいは、もうすぐにでもやらないと。
取りあえず、詳細ははやく伝言しないとなー。
相手、気にしてたみたいだしなー。
ごめんよ、カンちゃん(誰)。


ここまで切羽詰まった理由は、突発KOCオフのせい。
でも後悔はしてません。
いっぱい飲んで食べてしあわせー。
つか、ほとんどKOCの話なんてしなかったなあ。
「うちの国に手伝いに来てよー」
「やなこった。そんなことしてる暇が何処に」
「……い、居るだけでも」
「移動がメンドイわ」
みたいな、後が続かない殺伐会話により、誰もKOCにふれないKOCオフに。

おいしいラーメン談議は盛り上がりました。
ま、あまり人目があるとこでKOCの話は恥ずかしいからしたくないから丁度いいか。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 紅(ミワコ)]
[07/03 紅(ミワコ)]
[06/24 紅]
[06/23 霊]
[06/23 仁]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]