忍者ブログ
主にKOCのこととか、なんかいろいろ。
<< 2024 / 07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のとても好きなNL国王が、その経験時の想い出を語っていわく。
「革命されたのは許せねー!俺の唯一の汚点だ!」。
……ごめん私その時、8:2で革命側に肩入れしてた(爆)。

という話を繰り返してて思った。
国王は革命は本当にイヤなんだねぇ。自己否定を形として突きつけられるから??

「言いたいことあれば言えばいいのに!ちゃんと聞くよ?」
って言ってきたつもりなんだろう。
だけど平民にしてみれば、国家に反論するなんて滅相もない。
叩かれたり目を付けられるのは割に合わない。
そうして我慢して我慢して限界が来た時、押すのが必殺の革命ボタン。
もう話し合いなんてしたくねーよ。
そういう意思表示かもね。

ヌイは、加護明けにどっちの国になるのかな。
どっちでも楽しいから待ち遠しい!といったら、すごく嫌な顔をされそう。
でもゲームじゃんね?<いいわけ


閑話休題。
国内で政治系スレが加速中。
長文・分析厨が多いのは、自キャラの影響は否定しない。
(全てと言うつもりも、絶対ないけどっ)

でも。
文句ではなく、発展性のある方向での意見ががんがん出てくることは、とても良いことだとおもう。
少なくとも「既にヌイを見放してる」ひとはとても少ないってこと。
「言えばまだ、何かが変わるかも」という気持ちが、国民にあるということ。

絶望の果ての希望。
汚濁の中の無垢な白蓮。
そんなものを意志的に追い求めていけるなら、すっごく楽しい。
でもそこまでは、ちゃんと小説とかで解決しないと無理かなー。うん。

やば。
ヌイの現状とか、あたしキャラの立ち位置とか。
色々考えると国内の派閥闘争がいちばん楽しい気がしてき……(滅)。


…………きょうはもう寝よっ
PR
吐いてません。えっへん。私も大人になりました。

チャットに行こうと思ったら、不具合報告が目に止まって。
以前も一番重いプロキシ制限かけてたら入れない人がいたので、
「あ、やっぱりアレか」
と思って管理モードで軽くいじろうとしたら。
クッキー不正で一気に謎状態に突入。
定例茶会が阿鼻叫喚の地獄絵図(しかもチャット利用者にとっては突然の謎事態)に!!!

さーいーあーくー。

でも懸案だったサブ茶の動作確認も出来ました。
ちょっぴりシアワセ。

チャットはね、好き勝手に言いたいことを言えるのがよくて。
流れによって、PLごとも政治発言も色々いえる混沌チャットが一番好き。
だからせめて隔離では政治話とかもしたいよー…んー隔離には注つけよっかな?

以下メモ。
・ブレスさんはここをちゃんと見ているらしい。がーん(爆)
・ラディスさんはきらきら・色男系
・神宮司さんは酔っぱらってるときめちゃめちゃ面白い

お告げ機能は本体移行検討。
(捏造許可をどうするのかが要検討)
それにともなってメールフォーム設置予定。
リンクページを今日中に。

そして二度寝。ねむーい……
いろいろ不穏な噂を聞く。
御しやすい国だと思われてるんだろうな。
否定はしない……つかできないけど。

私の場合、キャラと自分の距離がとても遠くて。
距離が遠いことを自覚してるから、別にキャラを取り巻く世界がどうなろうとあんまり気にしなくて。
一番怖いのは、キャラを取り巻く世界がなんにも動かないこと。
ネガティブな方向でも動けば、(キャラとして)憤ったり文句を言ったりできる。
でもなんにも変わらないのは、どうにも動きようがない。悪夢の世界。
そうなったら即座に出奔しちゃうけど。
今の世界だと、出奔後にまだ楽しみを探せるからいいけど。

戦争はいきなり来ないと思う。予想としては、
・本命:革命
・対抗:保護国化(もしくは外交権剥奪)
・穴:現状維持
・大穴:内乱
あたり?
革命はね、やりそうな(やれそうな)人が数人いるんだけど、誰が来るかなー?という感じ。
自分も含めるけど、ヌイはなんというか「如才ない」人がとても多い。
システムわかってて、世界との距離感もわかってる。
そういう「手慣れたプレーヤー」が多いなーという気が。他国もそんなもんなのかなあ?

閑話休題。
そいういうプレーヤーなら、「自分ならもう少しうまくやれる」というのが、革命の動機になるかなあ?と。
ガチで革命してみたいよね、自分がどれだけ支持されるか・支持を得られる活動が出来るか、試してみたい。
今のキャラがもっとパンキッシュだったら絶対革命してたと思うけど、ミナじゃ無理。
似合わないのでしません……たぶん。

システム的な話として。
前述の「加護明け=王権神授の終焉」であるから、革命やるなら今が一番大義名分は捜しやすい。
だから本気で喧嘩したいなら、この時期の革命は美味しいだろうなあ。
やるなら国が荒れないように、建設的な革命をしてもらいたい。
……ってそこまでのエンターテイナー性を求めちゃダメか。
朝っから全然目が覚めなくて、ようやく起きてちょー速攻支度して。
気持ち悪くてだるいのは、絶対昨日の酒が残ってるせいだと思ってた。
たぶん実際、残ってたんだけど。

でも、昼になってもだるくて集中できない。
喉が痛い。
間接も痛い。
脱力感と空腹感めいた喪失感と。
……こ、これは典型的な風邪の症状では!?

怖くてずっと逃げてたけど、さっき諦めて熱計ったら。
37.8度。
んー…思ったより少なめ?
今日ガッコいったら明日休みだし、まいっか。
KOCやらずに寝よー!と思ったけど、昨日なんにも会議室にレスしてなかったので書き込み。
文字数エラーでえらい時間を食ってしまい、目も冴えた。
ついでに喉も痛い。

どうして風邪が一発で治る薬とかないんだろ…。
年に5回くらいGWが欲しい……。

【GWの成長の記録】
・捨てる予定だったタオルに吐くことを覚えた。
・意識飛ぶ前にマンガ喫茶で寝ることを覚えた。
・でも布団は掛けて寝られなかった。

せ、成長なんだろうか?
帰宅後ヤバそうだったので、枕元に捨ててもいいタオルを準備。
私ってすごーい!と友達に自慢したら、
「量多かったらどうするつもりだったんねん」
と突っ込まれ。
……その通りですね、ええ。
その前に、そもそもそんなことを自慢するな!という指摘は、
私も気付いてるので、禁止の方向でひとつ。

GWの収支は圧倒的に黒字!
多分、飲み会に社会人が多くて、多めに出してくれることが多かったせいだなあ。
あれだけ飲んで、3000円とかありえないよね。
でもこれで待機してたのが買えるー!
・リンメルのグロスとクリームシャドウ
・ケイトのアイライナー
・田中ゆくこさんのDVD
・縦笛っぽい楽器(名前わすれた)
このくらいは買えるかな?
あと、夏用の靴かサンダル欲しいー!エスノなやつ。
服は、そろそろ待ってるチューブトップが出る……はずなので我慢。
またどうせ即完売なんだよねー。
買えるかなー、買えますように。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 紅(ミワコ)]
[07/03 紅(ミワコ)]
[06/24 紅]
[06/23 霊]
[06/23 仁]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]