忍者ブログ
主にKOCのこととか、なんかいろいろ。
<< 2024 / 07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今気付いた。
このブログにつけたカウンタ、小さすぎて数字が全然読めない…。

カウンタつけた意味ないじゃん!
と思いつつ、でもデザイン可愛いからこのままでいいや。
数とかどうでもいいし。
というか、もしかしてカウンタ3ケタ?
……メモ書きしかしてないから、見られてるとむしろ恥ずかしいかも。ヤバ。
PR
さくらんを見に行く予定が、上映時間かわっててダメで、そのまま飲みに行ってしまった。
ああ、またエンゲル係数が…。

で、ガッコの前に酔いが残ったままKOC。
酔っぱらってるので、珍しく前向きな提案を書き込んでみたり。
(ミナは下積み希望なので、自分から表立って提案とかしないようなRPが念頭にあるので)
要は「記念日とか作って、RP国家っぽい体裁を整えませんか?」というものなんだけど、冷静になった今、なんというか「やっちゃった」気が、激しく。

RP国家というと、それっぽい雰囲気を盛り上げよう!という気風だと思ってしまったけれど、別にそういう訳じゃないよねー。
たとえばネウやコリアス、凹やガレは、それ用の「箱庭」を最初から提示してた。
でもヌイはそうじゃない。
ヌイは「ただ単にPL世界の用語を持ち込まない(=RP国家)」という方向性の提示だけで、箱庭を作りたい訳じゃない(と思う。今のところ見る限りは)。

箱庭を作って、箱庭のルールに従ったごっこ遊びは、RP国家として分かりやすいんだけれど、ヌイみたいなのも有りな訳で。
(ただそれが浸透しちゃうと「RPすることが空気みたいに当たり前になる」ので、浸透すればするほど、国家的な売りとして目を惹かなくなるという逆説的な問題にもなりそうだけど)
そこに、「箱庭的遊びをもっとしようよ」という提案は。なんというか…ちょっと筋違いだったかなぁ、と。
あれですよ、空気読め!という感じが激しく。

うーん……酔ってるときの書き込みは、本当にやめといた方がいいの典型例。
怖くて会議室に行けない……私のバカ。うわぁん。
だらだらと起きて、お風呂入って酒抜いて。
PRIDE見に行って、春休みおしまい。

それにしても、エンゲル係数高い休みだったなあ。
今週、飲み会4日も出てる。年末年始のバイト代全部消えて、かつマイナス。
今年はやりのショート丈レトロジャケット、一枚欲しいと思ってたけど、断念しそう。
春休み最後の飲み会!21時開始ってなんだーっ!
大人数なので妙にハイテンションで、がんがんビールやワインの瓶が空いてく。
私も調子にのって、泡盛ロックで飲んだら。

気が付いたら家の布団で寝てました。あれ?
着替えてないけど、ちゃんとコートは脱いでる。
うーん、終わり近くなって1人よんせんえんって言われてお金はらって……その後の記憶が全くない。
辛うじて、お座敷から降りてブーツはいたとこまではうっすらと覚えているけど、その先は本当に全く空白。
どうやって自宅に辿り着けたのかがさっぱり。怖くて友達にも聞けない。

……ヤバいなー、こんなのひさしぶりだ。反省。
なんで急にこんなに。

色々滞ってます。ごめんなさい。
日曜越えればなんとかなると思うんだ…たぶん、きっと。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 紅(ミワコ)]
[07/03 紅(ミワコ)]
[06/24 紅]
[06/23 霊]
[06/23 仁]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]