忍者ブログ
主にKOCのこととか、なんかいろいろ。
<< 2024 / 07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「風林火山」がおもしろすぎる。
内野さん、格好よすぎ!
こんなにダークでこ汚い主人公でいいんだろうか?と思うほど。

最近ちょっとカンスケの策がはまりすぎて、わざとらしさが目に付くけれど。
(今日のキョーライシ殺害を止められるトコとか)
展開としてはカンスケが成り上がって行くには仕方ないんだけど、キョーライシがうまい具合に間者になれるのも、「偶然」平蔵とあったからだし。
ちょっとご都合主義っぽすぎだぞー。

と、熱く語れるほどには大好きです。
正直、キャスト発表あったとき「地味すぎ。誰がみるの?餌はガクトって何その的はずれ」とか思ってました。
すいません。地味キャスト素晴らしいです。ジャニとかモデル女優とかいらないです、はい。
キョーライシが既にいるけど、あれは許す。
PR
チャットは諦めました。
次は他のコンテンツ。
じゃあ手軽そうな文字数カウンターとかいこうかな?


……またやられました。
手頃なスクリプトがないーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!!!!!
目をつけてた「もじこ オンライン」は、もう配布しなそう。
確かにブラウザちょっといじればカウントできるから、いらないかもしんないけどさー。
私は欲しいんだもん!!!!!!その方が便利なだんももん!!!!!!!


て訳で募集その2。
「CGIで動く文字カウントスクリプトを募集ちゅ」。
java稼働のは配布中なのは知ってるので、それ以外の、携帯でも使えるのを希望。


なんでwebてスクリプト配布短いのが多いのかなあ。
せっかく良いフリーソフト多いのに。
スクリプト組めない私から見れば、もったいなくてたまんないー……。
いい加減に公式HPをなんとかしなくては。
そう思って頑張ってチャットの改造を、してみたわけですよ。

アップロード機能のあるアイコンチャットを2つ、デザイン違いで設置。
簡単なはずだった。
でも。
……5時間かかっても、全くなんの実りもないって何!?

チャット2つ設置は簡単だったんだ。
やりたかった「登録アイコンは両者のチャットで共通」てのも、たやすくクリア。
ただ、デザイン変更が……どうしても駄目。

今、アップロード機能があってまともに配布してる、携帯可能なアイコンチャットって、姫宮さんとこで配布してるTea茶しかなくて。
(KOCでよくつかわれるゆい茶は、ゆい茶自体が消失してるんだよね…)
でも、姫宮さんとこのTea茶は、「吹き出し型でしゃべる」のが基本。
これも悪くないんだけど、ゆい茶みたいなシンプルにアイコンだけのも欲しくて。
結局「吹き出しあり」と「なし」の2つ設置にしようと思ってたんだけど。

うーん…吹き出しとっぱらって、各発言ごとに仕切り線いれるだけなのに、なんでこんなにできないの?
特に仕切り線。
素体のCGIには仕切り機能ありなので、改造済みのものを比較しながら該当場所のプログラムをコピペするだけでいける…と思っていたら大間違い。
cgiとカスタムの該当場所(と思われる)を色々いじっても、まっっっっったく線が出てこないんですけどー!!!

どこをどういじればどうなるのかが、根本的に良く分かってないから、比較検討→試しに書き換え→やっぱ駄目…の繰り返しで時間だけがすぎ。
5時間になるところで、もう諦めました……駄目だこれ。私の手に余る。
あるものを消してデザインを削るのは結構たやすいけど、ないものを書き込んでデザインを増やすのは、付け焼き刃じゃ無理だなあ。
たかが、仕切り線を作るだけで、こんなに手間がかかるなんて。
しかも結局駄目だったし。

何方か、Tea茶のアイコン登録可能な改造スクリプト(姫宮さんとこ以外)、配布してるとこ知ってたら教えて下さーいっっ。
かなり切実に捜してます…。
飲み過ぎ・食べ過ぎ・眠すぎのどれかで、気持ち悪いんだと思ってたけど、本当に調子が悪いぽい。
風邪かな?
なんか違うような。
体の中に無理矢理布を詰め込まれたような、そんなかんじ。
だるい・喉が渇く・息苦しい。心臓バクバクいってるぽい。
そんな話をメールでしたら、「糖尿じゃないの?w」と返信が。

ち、違っっっっっ!!!!
……風邪ってことにしとこう、うん。
眠いときや酔ってるときに、会議室にレスしないとあれほど誓ったはずなのに。
もうやってしまった。
昨日の今日なのに、全然教訓になってない。

もー馬鹿、私の馬鹿。
RPたってそんなに厳密に考えなくていいじゃん、ねぇ?
せっかく「面白いことをやろう」「独自なことをやろう」と、頑張ろうとしてる人の出鼻を挫くことないじゃん。
別に言論弾圧しようって話してた訳じゃないんだから、あそこまで言わなくてもいいじゃん。
何先走って、小姑みたいに文句つけてんの。
せめてもうちょっと話が進んでから何か言えばよかった。
早々に駄目だししたら、きっとやる気なくなっちゃうよー……ああああ、時間を巻き戻したい、切実に。

今日も怖くて会議室に行けません。
私は毎日、自己嫌悪に陥るために、このゲームをやっているのだろうか……うーん……。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 紅(ミワコ)]
[07/03 紅(ミワコ)]
[06/24 紅]
[06/23 霊]
[06/23 仁]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]